一刀両断 魂のブログ

明石のショッピング大久保商店街(パレット大久保)のブログです。



まこっちゃんのブログ

3/27にオープンしたての『キッザニア甲子園』に行って来ました。

私

予約は意外と直前の3/16。
ネットでマメに情報を見ていると、いいこともあるもんですね(妻談)

ホームページとクチコミ情報を事前にチェックして行ったので、目的のお店にも行けて子供たちも満足そうでした。

3人パン屋


私の個人のブログ『徒然なるままに。。。』でも随時画像交えて紹介していきますね。(*^-^)



ブログ初挑戦(汗)

初めまして、瀬戸商事㈱の青木です。

この度のブログに関して私としては
いつも、見るばかりでまさか、自身で書くことになるとは
夢にも思わず、ただただ、当惑するばかりです。

そこで、今回は、弊社の加盟しているホームウェルという
トステムのリフォームチェーンのホームページに
弊社のスタッフが掲載しているブログを
そのまま、引用させていただきます、
今後とも宜しくお願いいたします。  では。

**************************************************************

こんにちは。

瀬戸商事㈱池田です。

ここのところ暖かくなって桜も昨年より早く咲き始めた今日。

ぽかぽか気持ち良くなってホッとしていたのに。。。

寒っっっ!!!

こんな仕打ちを受けることを

「寒の戻り」

と言いますよね。



そこでちょっと興味を持ち調べてみました。

そしたら、月によって表現が違うんですね。

☆☆☆新発見☆☆☆



皆様は、ご存知かもしれませんが・・・



4月は「花冷え」

5月は「若葉寒む」

6月は「リラ冷え」

6月から7月は「梅雨寒む」



色々ありますねぇ~



この中で、あまり聞きなれない「リラ冷え」

由来は、北海道ではライラックの花が満開になる頃、肌寒い日が続く事があります。

ライラックの別名をリラと言う事からと表現される事があるようですよ。


【ライラック】 別名【リラ】
 ライラックは欧州方面原産の花木。
 冷涼な気候の中でこそ良い花を咲かせます。
 さっぽろは「リラ冷えの街」と呼ばれているそう。
 そのさっぽろでは、昭和35年「札幌の木」に指定され、市民の庭に数多く見られます。



季節の植物などになぞらえて寒さの表現が変わって行くんですね。

何だか、すこ~し楽しくなってきました???


**************************************************************

気合の一枚

はじめまして。

WISHの唐津です。

僕は家やお店を改装する仕事をしています。

どんな改装をするのって?

かしこくなるお部屋を作ったり、

夫婦仲が良くなる寝室を作ったり、

流行るお店を作ったりしてるんですよ!

詳細はWISHホームページを見てください。



毎日現場の写真を撮っていると楽しくなってしまい新しいカメラ買っちゃいました(笑)

面白い写真どんどん撮っていきます。

よろしく!

IMG_6111b.jpg


はじめまして!株式会社ウェーブです。

実は、【パレット大久保のホームページ】
ってほとんど見たことなかったです。
しかし、
『これから当番制で地域のことをブログで書いてほしい』と【ロータス大久保玉田社長】からの依頼。
大久保商盛会青年部の【玉田会長】の頼みでしたら、仕方がない。
私の当番の日はきっちり書きますよー。
そして、少しでもお得情報を入れて盛り上げていきましょうー。

ウェーブ
あー、ごあいさつが遅れました。
私は大久保商盛会青年部に所属する
【株式会社ウェーブ】の鎌野 達哉と申します。
【株式会社ウェーブ】さんて何の会社ですかと・・・。
”ネット”を使ってクライアントさんの集客のお手伝いをしています。

今までは、水道漏れしたりしたら”電話帳”で調べて
会社を探していましたよねー。
今は、ほとんどの方が調べものするのに、
”ネット”を使って探していると思います。
でも、あなたの会社が”ネット”の中でうずもれていたら、まず見られることはないですよねー。
それをネット上でみんなに見てもらえるようにしているのです。
まあー、私のことはさておいて・・・。

私は、もともと明石の出身ではありません。
でも、『大久保』に住み着いて10年近くになります。
大久保は、何か飛びぬけて素晴らしいものがあるわけではありませんが、
すべてが平均点以上
住み心地は、最高です
全国・世界中を飛び廻って、いろいろな街に行きますが本当にいい街だと思います。

次回から、『大久保』の”隠れた場所”や”美味しいもの”を紹介できればと思います。





演奏会に行ってきました

音楽会
はじめまして、駅前で肉屋をしている吉川弘城です。

私事なんですが、22日(日)友人から定期演奏会の招待をうけていて
淡路島の洲本文化体育館へ行ってきました
会場はたくさんの人で演奏会も盛大に開催されてました

私のなかで印象に残ったのは普段何気なく捨てているペットボトル、
ストローなどを楽器に再利用をしていたことなんです
例えば、ヤクルトの容器を2個用意して一つの容器の中にお米を少量入れて
もうひとつの容器をあわせてテープで固定するだけです。
手にもって上下にふればシャカシャカとマラカスの出来上がり

またそれを使い楽団のひとと私たち会場客で一緒に演奏をやったんです
本当に楽しかったですよ。音を楽しむことで心が癒される、とても素晴らしいことだと
思いました。

「心地よい緊張感」

はじめまして!
絵画・各種額縁・掛軸の販売、額装・表装の専門店
「ひまわり画房」の渡部英一と申します。

ひまわり画房ホームページ 
http://www.himawari-gabou.com/
当店の絵画通販オンラインショップ「絵のある暮らし」 
http://www.rakuten.co.jp/kurashi-art/

お暇な際に覗いて頂けましたら幸いでございます。

現在3月24日午後7時20分。

大久保商盛会HPのブログが持ち回り制になってから、
本日初の当番ということで、「緊張」の面持ちで書かせていただいております。

「緊張」といいますと思い出すのが、
高校生の時に空手道場に入門した日…

お前、そんな体で足が上がるんか?
そんな厳しい声が聞こえてきそうですが、
若かりし頃は今よりはずっとスリムでした。

そんなスリム?な私が「空手バカ一代」
びわこ放送での再放送に惹かれてしまったんですね~
DVDBOXで出てるのかな?
出てたら嫁さんに頼んで買ってもらおう!(無理かな?)


高校に空手部が無かったものですから、
自らの足で探した道場。

一歩足を踏み入れると張り詰めた空気を感じ、
他では味わえない心地よい緊張感を覚えたことを思い出します。

新たなドアを開けた満足感…
「懐かしき空手道場入門時の心地よい緊張感」

いつの時代も…、いくつになっても…
あの時の思いを忘れずに…
これからも…

大久保に春・・・来てました!

皆様はじめまして。
散髪屋 F’s salon のマスター 「F’sマスター」です・・・そのまんまですがな。。。

昨日の嵐のようなお天気は何とかおさまったものの
今日も何だかどんよりお天気
気温も下がって昼間でも冷た~い

そういえば、本日3月23日は桜の開花予想日ではなかったか?

 確認に行ってきました。
 ・・・石ヶ谷公園
3.23石ヶ谷開花

ここは地元の方ならだれでも知っている桜の名所
広い広場を囲むようにそめいよしのがいっぱい植わってます。
満開を迎えるころにはもう圧巻と言うべき風景に・・・

すぐ近くの梅林のお花は残念ながらもう終ってましたが
ここも捨て難い名所です。

アスレチックや滑り台なんかもあって子供達も大満足!

ご存知なかった方はこの春にチェックされてはどうでしょう

場所はこちら・・・

広い駐車場は有りますが花見の時期は混雑しますので要注意です。

けいいちの日記

はじめまして住野圭一と申します。大久保駅前で不動産賃貸業をさせていただいております。
私事ではありますが…この度結婚することになりました。最近は週末毎に結婚式を挙げるホテルに出向いて、衣装合わせ等結婚式の準備をしております。
これまでに新婚旅行を決めて、衣装を決定し、招待したい方の名簿も提出しました。
だいぶ結婚式の準備も進展したなあ…と思っていたら、まだまだ決めることが山のようにあることがわかり改めて準備の大変さを痛感しております。
商盛会青年部の現役会員で未婚だったのは私のみ…。皆さん結婚式を経験された大先輩ばかり…。
会員の皆様にはこれから結婚についてご質問させていただくことがあると思いますが優しくご指導賜りますようにお願いいたします。
  

しゅうへいの初めてのブログ

今回、大久保商盛会青年部会で、持ち回りでブログを書くと言うことになり、生れて初めてブログというものを書いております。

まずは、自己紹介・・・

修平写真H21.03



JR大久保駅前で呉服・婦人服・学生衣料等の小売店をやっております。「灰野」です。

今日は仕事でばたばたしてましたので、書くのがいまになってしまいました。

父のロータリークラブの関係で、今日からタイの人が約一週間、家に泊まる事になってます。どうなることやら・・・

今晩は家族交えての初夕食会です。日本語がまったくつうじないので、かたことのイングリッシュでなんとか会話しました。

明日からどうなるのか、不安ですが、気持ちがあればなんとかなるでしょう!?


いろんなお店の最新情報いっぱい!

新着情報をぜひ見てください!

大久保商盛会のいろんなお店の情報満載です!

ここだけ?のお役立ち情報です!

よろしくお願いいたします!

ひできのブログ

おはようございます。
ブログ書くのは初めてです。  
青年部の西海 英樹です
昨日WBC、快勝気持ちよかった。明日から選抜高校野球と4月からプロ野球も始まります
元、高校野球球児の僕としては野球ネタばかりで。
うちの長男も3週間前親指の骨にひびが・・・
野球をするのが楽しみで先日病院で検査に行ったら完治していました。
病院から帰ってすぐもう野球出来るなと言うと、すぐにバットを振っていました。(振り方メチャクチャ)
桜の花もつぼみが大きくなってきて花が咲くのも楽しみです
しかし花粉症の僕にはつらい季節が・・・

こんなもんでよろしいですか?

みちおのブログ


こんにちは~
んん・・どうも慣れないので、自分の言葉で書きます

まいどです~~
みなさん元気っすか~
青年部の藤田 教夫です
最近は、年度末で仕事はパニック状態でメチャ忙しいですゎ
不景気の中、仕事をいただけるのは、ほんと有難いことです

が、自分の容量オーバーの日が続くと
やっぱり、ミスが出てきています
小さなミスは、「ごめんなさい」の一言で反省しますが
続くとさすがに凹みますよね

なかなか、気分が切り替わらない時は、
先輩からのメールで言われた言葉を読み返しています

「ゴチャゴチャ言わんと早よやらんかい!」
「なりたい自分に向かって突っ走れ!」
「壁にぶちあたって凹んでるって思ってるのは自分だけやで!
よ~く前を見てみ?それ壁か?下を向いてるから、わからんねん
周りのみんなは、扉って事を知ってるで。
 とりあえず自分が出来る事からやってみようぜぃ!」

っと、元気メールをよくもらってました

ま~良かったら 凹んだときにでも 参考にしてください

さて、今日も笑顔で いきましょか~


PS こんなんで 良いっすか?

青年部でブログ持ち回り

今日から商盛会青年部でブログを持ち回りで書くことになりました。

トップバッターは会長責任ということで私、ロータス大久保 玉田が書きます。

なにぶん不慣れなことですので何を書いていいのかよくわかりませんが

『書くことに慣れる』

ことが大事ということで、何でもいいので書いていきましょう。


まずは顔出し

玉田顔



自己紹介は会社のホームページを覗いてくださいね。

http://www.a-syaken.com/

これ以上書くと、

「自分の会社の宣伝しとんちゃうか?」

と怒られそうなのでやめときます。

。。。。。。。


順番に書いていくことで

皆さんがこのブログを楽しく書いていって、個性がいっぱい出て

評判になったらいいなーと思っております。


お互いのお店の紹介もいいのでは・・・


青年部以外の人もこのブログを見て

「私も書かしてよ!」

と言ってくれるぐらいになればもっと面白いですね(*^-^)


あまり書くと次の方が書きにくいので

今日はこれぐらいでやめときましょう。((^┰^))ゞ テヘヘ



次の方のブログが楽しみだな~。。。








WBCが本選はじまります

いよいよ明日からWBC本選がはじまりますね!

でも!放送時間が!

なんと早朝!4時45分から!

アメリカ時間なのでしかたないのですが・・・・・・・・

早朝はねぇ・・・・・・

うちの家はスポーツ好きで

家族みんなで盛り上がるのですが

今回は応援脱落者が多数でそうです。

でも!みんなで「侍ジャパン」を応援しましょう!!

 | HOME | 

Calendar

« | 2009-03 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク


プロフィール

大久保商盛会

Author:大久保商盛会


最近の記事


月別アーカイブ


カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


QRコード

QRコード




FC2Ad


●ブログテンプレート by 岬青潮
●イラスト・広告コミック・名刺封筒デザインは寺乃園イラストエ



