一刀両断 魂のブログ

明石のショッピング大久保商店街(パレット大久保)のブログです。



けいいちの日記

会員の住野です。

最近新型インフルエンザが猛威を振るっています。

WHOもわずか2日で警戒のレベルをフェーズ4からフェーズ5に引き上げました。

おそらく近い将来深刻な事態に発展するのではないでしょうか?

それは、病に倒れる人が続出するという意味ではなく、風評被害による悪影響であります。

せっかくガソリンの値段が落ち着き航空会社を利用する乗客が増えはじめた矢先の出来事…。

きっと数ヶ月間は外国への渡航を控える流れになってしまうと思います。

6月には上旬に会計事務所の先輩が観光で韓国へ…。

そして月末には私がカナダへの旅行を計画しています。

昔の人は『日ごろの行いが悪いから…』と良く言いました。私の場合はどうでしょうか?

今後、豚インフルエンザ(メキシコインフルエンザ?)から目が離せません。


続きを読む »

F’sサロンに行ってきます

こんばんは!呉服・レディース・学生衣料販売「灰野-ハイノ-」のしゅうへいです。

この日曜日の夜に青年部会の新な試み

(4/26のロータス大久保の玉田君のブログ参照)

を実行しようと思いましたが、明日は月曜日・・・ヘアーサロンは休み

ということに気づき、火曜日の仕事のあき時間に予約しにいこうと

F’sさんに行きました。

F’sの藤田マスターは昼ごはん中にもかかわらず、奥さんが奥にいって

マスターを呼び出してくれ私のわがままな要望に応えてくれ、

さっそく今日(その日からすると明日)の21:00に予約をいれてくれました。

いや~気をつかっていただきありがとうございます。みならわなくては・・・?!

それでは今からF’sサロンに行ってきま~す。

その後のレポートは、次回5/19青年部会定例会で・・・。

ゴールデンウィーク

まいど。米屋の西海英樹です。

この連休、5月3・4・5日とお店連休にしました。

普通の祭日は、お店営業なのですが、何年か前から連休にしています。

去年は和歌山の白浜のアドベンチャーに行ったのですが、今年は何の予定もしてませんでした。

先日、高校の野球部の同級生から電話がありバーべキューしよか?
生ビール、サーバーで持っていく

とすぐOKの返事しました。

このメンバーとは年に3・4回会ってるけど、今回は家族ぐるみでバーべキュー

子供たちも楽しみにしているみたいで・・・

  

 今日、稲美町を配達で走っていたら、麦の畑がすごくきれいかったです。
 緑色の麦畑、また来週見たら黄金色になってるかも・・・
 





久しぶりに映画でも行こ~っと!

まいど~


しなのや電機 藤田 教夫です


今月の最初に


テーマ「整理」と決めて


家の中を片付けてたら



5年前に引っ越したときのダンボール1個を見つけ


中になんと、


飴の缶に


1円・5円・10円・500円等の硬貨が


ズッシリ入ってました


古い紙幣が2枚も!


約 2万7千円ほどありました


いや~


整理してみるもんですね


週末に法事で


博多に行ったので


ちょうど 新幹線代(片道)で使いましたけど


同じ座るなら・・・っと思い



映画「レッドクリフ2」が見たかったので



マイカル明石へ、今から 行こうと思ってます



上映時間 約3時間(新幹線なら博多まで行けますゎ)


PS 年に1~2回ほど、 日帰りで博多へ里帰りしてますので

   本場博多ラーメン等を楽しみたい方が 

   おられましたら 声をかけてください

   1杯600~800円のラーメンが 6万円(旅費+食費等)になりますけど・・

   もちろん おごり無しっす!

   格安でいける方法をご存知の方は また いろいろ教えてください

   旅行に慣れてないせいもあり、いまだに下手なチケットの買い方をしてるので

   
   













あなたは何歳で自転車に乗れるようになりましたか?

2日続けて書きます、ロータス大久保 玉田デース。

25日はH君の番でしたが、
なかなか思いが伝わらず、3回連続ブログ書いていただけませんでしたね。。。
(って言うか、ブログの存在さえ知らんのかも・・・)

せっかくの取り組みなので、またお店に行って、よろしく伝えたいと思っています。

まー、愚痴はやめといて
昨日、長男迅がやっと自転車乗れるようになりました。

2年生では遅い方やと、姉2人に言われてましたが
実は私、恥ずかしながら5年生で乗れるようになったどんくさい人。

なので、息子にはえらそうなこと言えず

『よくがんばったね(*^-^)』

と、いいお父さんぶって、家族にヒンシュクをかいました。

まー、そんなことはどうでもよく
自転車に乗れるようになったのはホンマよかったですわー。

なんか、小学校でも自転車乗れるかどうか試す機会があるそうで
恥ずかしい思いをしなくてなによりです。



★ ★ ★

動画見ていただいたところで、青年部会員へ通知

メールでもお知らせしましたが、
『青年部会員の店にお客として行き、次回定例会で意見を出し合い各店の向上を目的とする』
という新たな取り組みが決定しました。

早速5月例会での題材のお店が藤田利一君のお店>「F’sサロン」に決まりました。

実際予約して、「F’sサロン」のお客様になるとか、
ふらっと気軽に寄って観察するとか、アポイントをとって訪問するとか、
その辺は各自自由にしていただいて、、
「F’sサロン」さんの店作りや仕事ぶり、雰囲気等々を各会員が個人として体験し、
その結果を5/19(火)20:00からの5月例会で述べていただきたく思っております。


F’sサロン 

http://www.f-s-salon.com/
エフズ
TEL:0789347337 大久保町26-1グランシャリオSATOH1F

新たな取り組みですので、やってみないとどうなるかわかりませんが、きっと、
する側もされる側も普通には得られない貴重な経験になるものと思っています。

忙しい中で、たいへんでしょうけれども、各自体験⇒発表よろしくお願いします。

。。。。。


とメールとほぼ同じ内容でお知らせしましたが
反応が返ってこないので、伝わっているかどうか心配で
このブログの紙面を拝借しました。

皆さんヨロシクね(*^-^)

幸せのおすそ分け。。。

ロータス大久保 玉田です。

ブログの順番回ってくるのはやいですねー。

来月から月一になりますので、ちょっと楽になりますね。


そんなことより
今日、土曜日、圭ちゃんがフィアンセを会社に連れてきてくれました。

いや~

むっちゃ美人でいい感じ。

やさしそうで、ニコニコして。
うらやましー(≧▽≦;)

写真なし
写真撮っとけばよかったなー。。。


とにかくお二人とも幸せそうで、なによりです。

ほんま圭ちゃん、よかったねー(*^-^)








まさひこのブログ

こんばんは!酒房・賀茂鶴の寺本雅彦です。
競馬の盛り上がる季節となってきてますが、最近のちょっとした楽しみとしまして、わたくし毎週メインレースのみ100円単位で購入して遊んでます。全く馬には詳しくありませんが、やはり投票したレースは熱くなるもの!あの興奮とどよめきはなかなか日常生活では味わえません。テレビ画面前で思いっきり手を振りかざして声が出てしもてます。誰にも見られたくはありませんね!
pic_main-vidsual.jpg

桜花賞(1着2着4着)・皐月賞(1着13着3着)夢の三連単叶いませんでしたよ~
来月より天皇賞・マイルカップ・ヴィクトリアマイル・オークス・日本ダービー・安田記念・宝塚記念とGⅠ続きますが(毎回限度額1000円として)楽しみたいと思います。

お客様商売してますが、人の気持ち読むのもむちゃくちゃ難しいのに、馬の気持ちは‥‥‥‥‥‥‥‥??
牝馬は絶対難しいと思いまっす!!

お忘れなく!

はじめまして、瀬戸商事㈱豊嶋です
今回は私、ブログを書きます。

先日、免許の更新に行って来ました。
更新をすっかり忘れており、ナント、有効期限の前日の土曜日の夜気づきました!!
次にした事はハガキ探しです・・
無い!!・・どこを探してもない・・・・
日曜日に開いてるかどうか
頭はパニック・
気持はハラハラ
気持ちを落ち着かせて、更新センターに電話をしたら時すでに遅し!!!
仕方なく、兵庫県警に連絡! なんとあっさり「日曜日も開いてますよ~」と
ドキドキして損をした気分でした・・

無事に免許の更新は終わりましたが、今の更新はすごいですね
なぜか暗証番号が必要だったり、中型車免許も入ってたり
3年に振りに行くと全然変わってますね!!

皆さんもくれぐれも更新の日をお忘れなく!

汗を流そう!

WISHの唐津です。

先月からウェーブの鎌野さんに誘って頂きテニスを始めました。

この7~8年くらい前からチョコチョコやってましたが久しぶりに再開です。

一緒にさせて頂いているメンバーはスクール経験者で流石に上手いです。

しごかれてますえーん

隣のコートでは、かなりご年配の方々が毎日やっておられるとか。

平均年齢は70歳前後らしい。

そう思えないくらいの身のこなし。

40歳の体力にやや自身ありの僕もかないません、螯rヲW、J、O

リーダー格であろう最高齢の方は毎日自転車で加古川から大久保まで通ってるとか?

恐るべし体力

僕もコツコツと鍛えて35年後あのようになれるかな~いひひ


171_7118b.jpg


行列のできる鯛焼き

ウェーブの鎌野です。

週末にポスティングされていた「チラシ」がとても目を引きました。
その名も

幸せの黄金鯛焼き
幸せの黄金鯛焼きキラキラ(オレンジ)

もともと甘いものに目がありませんが、この『鯛焼き』の”ネーミング”と”うんちく”
なかなかいいです

「種子島産のさつまいも”安納芋”を贅沢に使った、文字通り黄金色の鯛焼きです。
おめでたい鯛と金運アップの黄金色。美味しく食べて幸せになってもらいたい、という願いが
たくさんこめられています。」
うーん、サブタイトルもいいですねーニコッ♪
早速買いに行って見ました。
が・・・
鯛焼き屋

「材料がなくなり休みます」
と張り紙。
この『鯛焼き屋』さん、週末は行列が出来るそうです。

どうしても食べてみたかったので、翌日は予約して買いに行きました。

旨いbikkuri01
とくに”芋あん”が。他に”クリーム”と、”つぶあん”があります。

欲を言えば・・・
もうちょっとボリュームがあればなー ニコニコ。 正面

【お店の紹介】
幸せの黄金鯛焼き
住所:神戸市西区岩岡町古郷1489-29
予約専用電話:078-967-7077

いま、はまってるお菓子があるんです

くす玉
それがこの和三宝のくす玉なんです。

香川県のばいこう堂から取り寄せました 

甘党の私としてはとてもうれしいお菓子です

口のなかにいれるとスーッととけてやわらかい甘さ

また、健康食品としても注目されているそうですよ



ジョッキ片手に夜空を眺める…

こんにちは。
ひまわり画房 渡部です。

ホント、暖かくなってきました。

やっぱりビールが美味い!
(前回のブログでも書きましたね。)

自宅で飲むのもいいけど、
雰囲気ある店で飲みたい!


とても毎日行けないですよね~
家計からして、とんでもない!

毎日行ける店はないものか!
それも近場で、安価で!

思いついた!
自宅にBARを作ってしまおう!

狭い狭い我が家です。
部屋にBARを作るスペースなんてとんでもない、無い!

そこで思いついたのがこれまた狭いベランダです。
休日に小さな野外用のテーブルとイスを買って、セッティングしました!

座り心地はイマイチですが、なかなかいいですね~
夜空を眺めながら、ほんのひと時…

関西空港発最終便が南西の方向へ…
月夜に明滅する飛行機はどこへ向かうのだろう…
明け方には異国の地へ…


ジョッキ片手に夜空を眺める…
最高ですね!

013.jpg


セルフサービスのBARですが、年中無休です。
今宵も行き着けのBARへ行って来ます!








この時期なると思い出す・・・

F’sマスターです。

先日、新聞の明石版にこんな記事が・・・
sinbun
この記事・・・
“大久保野生動物ウォッチャー”(←なんやねんそれ!)
   のオイラとしては見過ごせません!

大久保近辺で最後にタヌキを見たのが3年前の丁度この時期の早朝・・・
駅前商店街のセブンイレブンで買物を済ませて何気に北側を見ると
道の真ん中をチラチラ後ろを気にしながら歩いて行く大きな尻尾のうしろ姿・・・
あとからコッソリついて来るオイラに気付くと、少し足を速めて服屋のPalmaさんの角を曲がって逃げて行きました。
その当時、タヌキが逃げて行ったその先には、昭和の空気を色濃く残した町並みがあり
使われてない建物や蓋のある側溝、壁と壁の隙間など・・・まだまだ彼らの身を隠す場所はいっぱいありました。
今は区画整理も進みスッキリ見通しよくなったので、そこには彼らの姿はありません。
街がきれいになってゆくのは大変喜ばしいのですが、この記事を読むと何だかチョッと複雑ですな・・・

「自然と共存」・・・言うはやさしいですね。。。


オイラの主な「野生動物ウォッチング録」大久保編・・・

約11年前・・・オーズタウン センタースクエア建築現場にてタヌキの5匹家族(内3匹は子ダヌキ)
15年前~10年前までの間・・・明石北高校周辺にてキツネを多数回目撃(いづれも単独で)
5年前の5月・・・オーズタウン イーストスクエア駐車場 早朝にタヌキ2匹
今でもたまに・・・金ヶ崎・西脇・山ノ下・明石北高校周辺の田畑にて早朝又は夕方にキジを数羽

けっこう身近に自然や野生動物は力強く生き残っているもののようですよ!

たまにはそういうのを意識しながら身近な所をお散歩してみるのもええかもしれませんね。。。



けいいちの日記

こんばんは住野です。

前回のブログで江戸沢のちゃんこ鍋がおいしいと書きましたが、大久保駅周辺にもおいしいお店がい
っぱいありますので・・・私の独断でご紹介いたします。

①朝日堂のみたらし団子

②賀茂鶴のからあげ

③廣島のあなご寿司

④一休のたまご焼き(明石焼き)

⑤都きしめんのおかか定食

ご意見いろいろあると思いますが私の好きな食べ物をご紹介いたしました。

良かったらお試しあれ!

仕事で京都に行ってきました

呉服・レディース・学生衣料販売(株)灰野-ハイノ- の灰野修平です。

先日、仕事で京都に行ってきました。

昼食は、「しょうざん」で松花堂弁当みたいなものでした。男の私としては、

ちょっとものたらない気もしましたが、味は久しぶりのこともあり、美味しかったです。

京都松花堂弁当

京都松花堂弁当2

それから仕事のことはさておき、今宮神社前の「一和」に行って、はじめて「あぶりもち」なるものをたべました。

そして、阿闍梨餅の「満月」本店に行きました。京都大丸にも売ってるんですが、本店の方が

焼きたてやし、だんぜん美味しんです・・・。

夜は、知恩院近くの「いもぼう」でした。

知恩院


食べる事ばかりですがこんなもんで・・・

暖かくなって・・・

米屋の西海英樹です。

最近、暖かくなってきていろんな虫が出てきました。

そんな虫でも2日前に精米作業していたらお米の糠などから発生する虫(邪魔虫)を発見!!

この時期、気温が20度近くなってくると、このお米の虫(邪魔虫)などが発生するのです。

そこで今日、朝から精米機・ぬかタンクの中と外の隅々まで掃除・・・

ご家庭のお米を保管している所、今が掃除、お手入れするのがおすすめ!!

気温が上がって卵がふ化していくので、今天気のいい日にぜひお手入れしてください。

お米のおいしいところを邪魔虫が食べて行ってしまいますよ~

バランスコミュニケーション講座

こんばんわ~~


しなのや電機の藤田 教夫です


先日 「バランスコミュニケーション講座」


っという講座を、明石市立産業交流センターで受けてきました。


講師の方とも、少し縁があったんで


無理を承知で 来てもらいました。


青年部の方々にも ご案内しておけばよかった・・・


小さい会議室に約10名ほど参加者(友人や仕事関係の人達)


内容は、「自分が善いことをしたら、周りから善いことが返ってくる!」


文字にすれば、簡単なことですが。


①スポーツを始めたら、「収入アップ」や「彼氏彼女が出来る」かも!?


②会社で出世したければ、嫁をエステに行かせましょう!


③子供のいじめや非行をやめさせたければ、旦那の小遣いを上げましょう!


一見、 関係の無いことでも、講師の先生が、


おもしろく 話してくれたので 意外と良かったですよ!


興味のある方は、こっそり 教えますよ!


公私ともに 活用できまっせ!


一緒に勉強して、 出来ることから やってみまひょ!

1,000円で鳴門まで行ってきました。

今日は危うく自分の書く順番を忘れてしまうところでした。

4/13 20:45気づいて書き初めています。


持ち回りのブログも3順目に入りました。

ほぼ毎日、

慣れてる方も慣れてない方も、

自由なテーマで書いていて、個性が出て面白く・・・

楽しみに読んでいます。


でも、商盛会青年部以外の方が何人見てるのか?

ってのがまったくわからないので、

本日プラグイン(右のカレンダーの下の項目欄)に

カウンタ-を追加しました。


青年部の皆さんはちょっと気にしながら確認してくださいね(*^-^)

。。。。。



さてさて、表題の『1,000円で鳴門まで行ってきました。』ですが

巷で噂になっている≪高速休日1,000円乗り放題?≫

を実証するために、昨日、4/12(日)昼前に

どこに行こうかと決めずに

思い立って、行くあてもなく息子とお出かけ。

息子と


後は私のブログ『徒然なるままに。。。』

にちょっと書きましたが

本当に垂水から鳴門まで1,000円で行けました。

鳴門

鳴門IC出るときは、さすがにちょっとドキドキでしたけど。。。



ある意味、無駄づかいでしたが、いいブログネタになったんでは・・・

と自己満足しております。

。。。。。。。



ここまでプライベートなネタ書いといて、ちょっと思うこと。。。

このまま自由に順繰りブログ書いていっていいものかどうか?


何かテーマを決めて・・・とか

次の青年部例会で話し合いたいと思っております。


次回例会開催は

4/21(火) 20:00~

パレットクラブ(抽選会場2F)にて



皆さん出席ヨロシクね(*^-^)

サ ク ラ

瀬戸商事の青木です。

2回目の登場です
今回も、弊社の加盟しているホームウェルという
トステムのリフォームチェーンのホームページに
弊社のスタッフが掲載しているブログを
ほぼそのまま、引用させていただきます、
今後とも宜しくお願いいたします。  では。

**************************************************************

こんにちは。

瀬戸商事㈱池田です。

先日、友人と夜桜を見に行ってまいりました。

  

とってもキレイでした



毎年毎年思うのですが・・・



もう少し暖かければいいのに~



さむっ!!!



と言うことで、皆様もくれぐれも



風邪



飲み過ぎ



飲酒運転



には、気をつけて下さいね。



まだまだつぼみがたくさんありました。

今週末くらいが見頃でしょうか。。。



サクラの間から見えるお月様は

なんだかいつもより

とってもやさしく

私の目に映りました ホッ       

       
************************************************************


このブログを書いた直後、寒さはどこかへ行ってしまい

お昼間ぽかぽか・夜桜最適気温になり、

池田が怒っていたのは言うまでもありません。。。



あ~新しいカメラが・・・

WISHの唐津です。

昨日家族でお花見に出かけました。

今年は忙しくて花見は無理だろうと思っていましたが

桜は待っててくれました。

先週の花冷えのお陰で今ちょうどいい感じですね。

ポカポカ陽気の中、満開の桜の下で美味しいお弁当を頂けることに感謝ですね。


記念に家族で写真をっと

パパ さ~この辺で撮ろうか

ママ 今娘の機嫌が良さそうだから早くね

パパ よしまかしとけ! あれ?三脚忘れてきたわ・・・

ママ も~・・・そこのベンチのとこにでも固定したら?

パパ そやな~ けどちょっとグラグラするけど、大丈夫やろか??

ママ だいじょうぶやろ

パパ よしこのアングルがいいな。後ろの桜もバッチリや!
    
     さてタイマーをセットして、よし

     あと5秒位でシャッターがきれるからポーズきめてと

     ああ~カメラが・・・・

    IMG_3662b.jpg








わが家に緑をおきました

みどり
エバフレッシュ知ってます?

これは部屋のなかの空気をきれいにしてくれる要素があるんですって。

わが家は植物を置いてなかったのでこの機会にと思い・・・・・

なので、毎日朝起きると緑をみれるまた、きれいな空気を吸える。

これで今日もがんばろうという気持ちになれるんです。

ちなみに写真ではわからないと思いますが、高さ2メートル以上あるんですよ











発泡酒飲むなら「麒麟の淡麗」おすすめです!

こんばんは。
「ひまわり画房」の渡部です。

当店は月曜が定休日となっております。

したがって、一番ゆっくりと出来る時間が今なんですね~
と言いましても、今から2時間ほど、そして明日と
絵画通販「絵のある暮らし」の仕事が…

「ひまわり画房」では地元のお客様が、
「絵のある暮らし」では日本全国のお客様が、
喜んでくださると思えば忙しくとも、楽しいばかりです!

毎日がバタバタ
今のご時勢に、本当にありがたいことだと思っております

そんな日々の生活に欠かせないのが、
やっぱり「ビール」

一時はカロリーを気にし、
「ビール」は飲まず、
「焼酎」ばかり飲んでおりましたが、
春の訪れとともに、復活してしまいました!

「ビール」と言えど実際は「発泡酒」
大好きなプレミアムモルツばかりの飲むのは家計を圧迫!

様々な「発泡酒」「第3のビール」等、飲みましたが、
一番のお気に入りは
「麒麟の淡麗」 
麒麟 たんれい
麒麟の淡麗HPはこちら

個人的には一番ビールに近い味ではないかと思っています。

発泡酒飲むなら麒麟の淡麗!
おすすめです!
 




大久保に春・・・(再)

4月5日(日)
二回目登場のF’sマスターです。
前回はさくらの便りお届けしましたが、今回もまた同じくです。

↓4月4日現在のさくらです。
4.4さくら
大久保駅南東 JT工場フェンス沿いのさくら並木 五分咲き程度ですな・・・

咲き始め映像をお届けしてから二週間も経って未だこの程度とは・・・

まぁこのイレギュラーのお陰で一安心のイベントが本日開催されます。
                                 ↑4月5日(日)10:30~15:30
富士通明石工場 「さくらまつり」

以前から一日工場内を解放して通り抜けが行われていましたが
ここ数年はお祭り化して賑やかにやってます。

今年は我が商盛会からも出店してます。

  やきそば綿菓子・・・

「あっ!あの人・・・××屋のおっちゃんや~」 なんてこともあるかも・・・です。

よそ様のお庭を覗かせて頂くような“チョッとした緊張感”も新鮮な感覚です。

近場で花見!を予定の方はぜひ一度。。。

こんなブログを見つけました。
   ご参考にどうぞ。



けいいちの日記

昨日中にブログを書く予定でしたが帰宅したのが午前様過ぎ…。

F’Sさんの素敵な桜の入ったブログに感動しました。

遅くなった理由は『江戸沢』というちゃんこ鍋屋さんに行ってから…。

ひさしぶりに食べましたが安くておいしかったです。

現実に、お客さんの多さが人気を物語っております。

みなさまも機会があれば一度お試しあれ。

めっちゃ美味しいお菓子見つけました

JR大久保駅前の呉服・婦人服・学生衣料販売「灰野 ハイノ」です。

こないだお茶の先生のところで頂いたお菓子がめっちゃ美味しかったので、紹介します。

鳳梨饅頭
天明堂の鳳梨饅頭(オンライマントウ)というお菓子です。広島県呉で売ってるみたいですが・・・

ネットで調べてみたんですが、通版はしてないみたいです。ざんねん

皆さんも一度食べてみて下さい。

また手に入る方がおりましたら連絡下さい。



消防団員辞令交付式

大久保町高丘で米屋の西海英樹です。

昨日、4月1日19:00より明石防災センターにて消防団辞令式に出席してきました。

4月から駅前班の班長になった僕と、新入団員の山下さんと一緒に出席

最初に長年、消防団に在籍していた方の退職辞令交付から始まり、約2時間と途中すごく眠たくなり

ましたけど、これから2年間、駅前班の班長として地域の安全・安心を班員の方々と一緒に協力して

いきながら頑張って行きたいと思います。よろしくお願いします。

凹み解消!

え~


まいどです


電気屋(しなのや電機)の藤田 教夫です


3月は、凹んでました


仕事が忙しすぎて


昨日で全ての現場検査が終了!!


っといいながら、現場の提出書類の手直しで


なかなか 落ち着きませんわ



今日からは新年度!!


気持ちも切り替えて


いきまひょか~



今月のテーマは

「整理」


いらんもんは、とっとと ほかします


PS 花見したいな~

けいいちの日記

最近新型インフルエンザが猛威を振るっています。

WHOもわずか2日で警戒のレベルをフェーズ4からフェーズ5に引き上げました。

おそらく近い将来深刻な事態に発展するのではないでしょうか?

それは、病に倒れる人が続出するという意味ではなく、風評被害による悪影響であります。

せっかくガソリンの値段が落ち着き航空会社を利用する乗客が増えはじめた矢先の出来事…。

きっと数ヶ月間は外国への渡航を控える流れになってしまうと思います。

6月には上旬に会計事務所の先輩が観光で韓国へ…そして月末には私がカナダへの旅行を計画し

ています。

昔の人は『日ごろの行いが悪いから…』と良く言いました。私の場合はどうでしょうか?

今後、豚インフルエンザ(メキシコインフルエンザ?)から目が離せません。

 | HOME | 

Calendar

« | 2009-04 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク


プロフィール

大久保商盛会

Author:大久保商盛会


最近の記事


月別アーカイブ


カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


QRコード

QRコード




FC2Ad


●ブログテンプレート by 岬青潮
●イラスト・広告コミック・名刺封筒デザインは寺乃園イラストエ



