一刀両断 魂のブログ

明石のショッピング大久保商店街(パレット大久保)のブログです。



ごみのマナー悪い!!

大久保町高丘で米屋の西海英樹です。

お店の前に置いてある自動販売機の所に、空き缶・ペットボトル専用のゴミ箱を置いてるのですが、
最近すごくマナーが悪いです>。
空き缶専用と書いている所に家庭で出来た生ゴミ、犬の糞、ちゃんと家庭で処理してほしいです。
他には、空き缶の飲み残し、空き缶の中にタバコの吸殻、空き瓶などは破損したのを入れて掃除のときに手を切った事もあります。
これから、暖かくなってくると臭いが・・・・・
もう少しマナーを守ってほしいです。

時のウイーク

お疲れさまです



しなのや電機 藤田 教夫です


今年は、「町衆明石」(商盛会青年部より出向)で


時のウイーク2009 を 少しですが、お手伝いをしています


ブースやフリマの事務処理担当です


ま~ 名簿や案内等の作成・説明会の資料つくり・・


時のウイーク メインdayは、 


6月14日(日)


ブース出店(飲食・展示等)  約50店


フリマ出店            約180店


ステージでのダンスや演奏など、


イベント用のチラシをみたら


盛りだくさんでしたよ!


当日は、晴天であることを祈っています



町衆明石の出店内容は、


たしか、


わたがし・金魚すくい・飲み物等です



皆さん 忙しいとは思いますが


ふらっと 来て下さ~い


オレンジ色のハッピを着ているのが


町衆明石のメンバーです


青年部の西海さん(前町衆担当)、住野さん(現町衆担当)も


当日 参加してます




たぶん



みんなで 一緒に祭りを 楽しみまひょ~



















危うく忘れるとこやったわ・・・(ていうか忘れてた((^┰^))ゞ テヘヘ

玉田です。

すみません、順番昨日なのに忘れてました。

発起人がこんなんではいかんですね。m(*- -*)mス・スイマソーン

。。。。


それにしても

新型インフルエンザのせいで

子供達が街にいなくてなんだか寂しく思っております。

(子供だけでなく人も少なく、マスクマンがやたら多い。。。)


わたしゃー、マスク嫌いです。

なんせかっこ悪いですから。

あと、自分のはいた息=二酸化炭素を吸ってるようで、余計健康に悪そうで。

病気にかかっていないなら、つけんでもいいんとちゃうかなーと自分勝手に考えて

マスクは今のところ一度もつけとりません。

(気にしてる人から見たら、なんか怒られそうやナー・・・)

///////////////////////////

迅

この日曜日は、イチゴ狩りに行ってきました。

この季節恒例行事となって、今年で3年連続。

市民センター裏のお得意さんの畑で。

いつもお誘いいただき、ほんまありがたいことです。

けっこう鳥とか虫にやられた割には、今年はイチゴは豊作で、

とっても美味しい熟したイチゴをいっぱい採らせていただきました。

いちご


みんなでイチゴ狩りを堪能した後は、嫁さんお手製のカレーを食す。

外で食べるカレーはホンマうまいっすね(*^-^)

皆おかわりしてしまいました


嫁さんは帰って早速イチゴジャムに初挑戦。

ネットでレシピ調べて、案外簡単にできたとのこと。

朝食にトーストにぬって食べたら最高でした。

買ってきたやつよりうまい!(これほんまでっせ。)

素材がいいのか、レシビがいいのか、それとも嫁さんの腕がいいのか?

とにかく、いちご好きの私にとってはたまらないものでした。

◎  (*^-^)






まさひこのブログ

続けてもう一つ。賀茂鶴の寺本です。

営業時間帯により青年部定例会にいつも参加できずにいて申し訳ございません。

ご迷惑お掛けしてます。

駅前消防団で昨年度は班長勤めさせて頂き今は少し落ち着きました。

定休日(日)以外ほとんど活動に参加する事は時間的に困難ですが、

出来るだけ協力させて頂きたいと思いますのでよろしくお願い致します。

15日(金)にF’sサロンに行ってきました。

小学生の頃からずっと同じ散髪屋さんでカットしてもらっているので

今まで当たり前のように通っておりましたが、

いい機会だと思い予約して伺わせてもらいました。

私にとって違う散髪屋さんへ行くのは

小学生以来の体験で未知なる世界へ飛び込む気持ちです。

中に入ってみると、和やかにマスターがお客さんと話しされてて、

いい感じで静かに曲が流れてまして、

最初ちょっと緊張気味だったんですが、すぐに話しかけてもらいまして

終始リラックス状態でしたよ!!


かなりのくせ毛でして散髪屋泣かせでしょうが、そこはさすが!!

話しながらでもすごい丁寧で注文通り今風に仕上げてもらいました。

001.jpg

奥様に快く写真撮って頂きました!ありがとうございます!

いろいろとお話させて頂きましたが、

かなりのアウトドア派と言うことで今の私と真逆でして

活発でたいへん羨ましく思いました。

たまに遊び疲れて海に落ちそうになるそうですが‥‥‥‥‥

気ーつけて下さいね!(笑)

本当に至福の一時でした。

藤田さんありがとうございます!またお願いしますネ!


まさひこのブログ

こんばんわ!酒房・賀茂鶴の寺本です。

(興味のない方すみません)

久しぶりに逢う同級生と5月10日(日)神戸国際会館での布袋寅泰のライブ行ってきました。

誰にも言うてませんが十代のころはよく行ってました。

やはり会場に入ると、そこでしか味わえない音響や空間を体感できます。


曲も全部知っているので、最初から全開ノリノリで拳振り上げて楽しみました!
ストレス解消!!
最高でした!!

STAGE.jpg


ただ20年前とは明らかに違うことは‥‥‥‥‥

終了後はいつまでもアンコール叫び続けていた当時イカしたヘアースタイルでイケイケの格好したロックンロール少年・少女達、
今では立派なお父様・貫禄あるお母様。



それぞれの時の流れを感じずにはいれません。

私も次の日は腕があがりませんでした!

商売人としましてやはりツアーグッズなどが気になりますが、すべてが高値にも関わらず大行列バカ売れ状態でした。
不況の渦中に人一人の魅力でここまで購入意欲奮い立たせれるのは考えられない事ですが、頂点を極めた方の神業なのでしょう。
なんの参考にもなりそうにない事ですが、数点購入した者としまして思ったのは、購入理由はなにもなくただムチャクチャ欲しかっただけで‥‥‥‥‥‥。
考えずに感じると自然と行動(購入)するのかな‥‥‥‥‥‥・・・?


以上!!私のストレス解消方でした!!
布袋寅泰

トミカ最高!!!

こんばんわ。


瀬戸商事㈱豊嶋です 。


皆様はGWいかがお過ごしでしたでしょうか?


私は家族でGW最終の5月6日に


トミカ博


トミカ


に行ってきましたよ~!!!!!


今年5歳になる長男はトミカが

大大大大大好き


丸々1日中遊んできました。


不思議なことに・・・


トミカって全然、飽きないんですよね~ 。



子供と一緒に遊んでたら、昔を思い出しました。



僕も長男も、来年のトミカ博を楽しみにしてます。

完売御礼!プレミアム商品券!

パレット倶楽部で販売していました

「明石市プレミアム商品券」

たくさんの皆様にお買い求めいただき、

完売となりました。

ご利用誠にありがとうございます。

これからも大久保商盛会をよろしくお願い致します。

かっこつけるなよ

WISHの唐津です。

休みに嫁さんと良くカフェめぐりします。

内装やオブジェなどレイアウト等お店によってそれぞれのカラーがあり

とても勉強になります。

先日も大阪の堀江でブラブラお店を探していると

P1000124b.jpg

やっぱり大阪やな~

インパクトあるね。

勉強になりますy

u.s.jにて・・・

似顔絵

 吉川です。

 先日、ユニバーサルスタジオジャパンでなんと

 似顔絵を描いてもらいました。

 時間にして30分くらいで描くひとはペン片手に僕たちと話をしながら

 スピーディーにまたきれいに仕上げてくれました。

 二人とも上機嫌

GWも元気いっぱい、開いてるお店も多いですよ~

こんばんは。
ひまわり画房の渡部です。

2009年ももう5月に。

早い、とにかく時がたつのが早すぎる…

そういえば今年は元旦から今まで仕事を完全に休んだ日はなかったなぁ…

こんな感じで、残り8ヶ月もあっというまに過ぎ去りそう。

大久保商盛会の皆さんも自営業者の方ばかり。

同じ思いで時を走られていることだと思います。

先輩方々の熱い思いが私自身のエネルギーに!

ゴールデンウィークのパレットおおくぼ
(大久保商盛会)は盛り上がります!


道路がパレット模様の駅前通りはもちろんですが、

パレットおおくぼは広範囲。

GWも元気いっぱい、開いてるお店も多いですよ~
※ひまわり画房は10日まで無休で営業しております!

パレットおおくぼは皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております!
(エフズマスターさん、ネタがかぶってしまい、申し訳ないです

てことで今から我が家のベランダの自称BARで一息…

この毎夜の至福のひと時こそが私自身のゴールデンタイム…

今宵は「ドライマティーニ」を…
美味い、効く~ 最高!

マティーニやまられません!
(ケータイ画像は回転出来なさそうです…)


続きを読む »

GW・・・ええ天気や~

こんにちは
F’sマスターです。

世間は只今「眩く輝く黄金週間」の真っ最中だそうな。
何をもって黄金なのか?
オイラにとってこの時期は“萌え盛る新緑”であったり“咲きほこる花々”のイメージで
09’5.1 003-222

        09’5.1 008-333

            どうもそんな風には思えないのだけど・・・
              まぁ黄金に匹敵するする貴重な連休週間ってことなんでしょうね。

    大久保駅前へ
      春色の服を買いに出かけたり。。。
         BBQのお肉を買ったり。。。
      お買物の合間にいっぷく・・・喫茶店でおちゃを飲んだり。。。
     お出掛け前に散髪を済ませたり(笑)

連休でないオイラ達にとってもこれは黄金といっていい週間ですな。

 GO!GO!GW!!

   GO!GO!ガンバルウィーク!!

「こんなええ天気の日にお店をサボって遊びに行かず
  チャンとお仕事をしてる自分を思いっきり褒めてあげたい」 ・・・です。。。

     パレットおおくぼは、みなさんのご来店を心よりお待ちしてま~す!

 | HOME | 

Calendar

« | 2009-05 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク


プロフィール

大久保商盛会

Author:大久保商盛会


最近の記事


月別アーカイブ


カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


QRコード

QRコード




FC2Ad


●ブログテンプレート by 岬青潮
●イラスト・広告コミック・名刺封筒デザインは寺乃園イラストエ



