一刀両断 魂のブログ

明石のショッピング大久保商店街(パレット大久保)のブログです。



やっとできました!

バタバタしてまして、ブログの順番で書けませんでした。

レディース・きもの・学生衣料 販売「ハイノ」のしゅうへいです。

昨年から、店をさわろうと思っていろいろ考えた結果、とりあえず、

1階店舗だけさわろうということになりまして、どこまでさわるかは、

見積り次第という事で、アイミツをとり、結局、我青年部会の「Wish]の

唐津さんのところで1階全面改装となり、お世話になることにしました。

そして、今年1月18日(月)から解体工事!

旧店舗2009.07

店解体2010.01.21

急遽、床に断熱材を入れる事に・・・唐津さんわがままな事で申し訳あいません

その為に、床が4㎝上がるという事で、ウィンドなんかも絵を書き直し・・・

いろいろありましたが、

1月30日(土)完成しました。

新装店2010.01.31

新装店-2.2010.01.31

唐津さん、本当にいろいろとありがとうございました。請求がこわい・・・!安しといてね!

2月3日(水)リニューアルオープンです。皆さん見に来て下さい。よろしく!



第82回 選抜高等学校野球大会

毎度、大久保町高丘で米屋をしてます。

西海商店の西海英樹です。 

春の選抜高等学校野球大会に私の出身校である、神戸国際大学附属高等学校が29日めでたく選ばれました。
http://www.kobe-np.co.jp/w_gai/Images/02675119.pdf

私も母校の野球部OBでもあり、今回は選抜選考でもある近畿大会で優勝したので選抜でも活躍してくれることと期待

しています。(個人的に、優勝も狙えるかな・・・)

今、OB会の役員でもあり、OB会の会員に選抜出場の案内(寄付金)に大変です。

今回で選抜出場3回目なのですが、前回(5年前)は、ベスト4まで行ったので今回もどこまで行くか楽しみです。

リニューアルされた甲子園に今回は何回見にいけるか楽しみにしています。

現役選手たちが甲子園出場出来るので、OBでも甲子園めざしています。

各校のOB会で構成されたチームで予選をして優勝したチームが甲子園出場出来ます。

マスターズ甲子園 http://www.masterskoshien.com/index2.html
去年も予選に出たのですが2回戦で負けました。

今でも、甲子園をめざして頑張ります。
Image0831.jpg

なんじゃこりゃ~!

お疲れ様です


しなのや電機 藤田教夫です


会長のブログを読んで



なんじゃこりゃ~!!



と、思った方も多いと思います



玉田会長様



マジっすか?





イベント好きな 自分にとって



ちっちゃい事は 気にしない。



とりあえず 「六甲山縦走」に


参加しま・・・



































ちょっと



正直 キツイな~



悩んでもしょうがないので


今日は いったん


忘れよう~!



3月1日『高御位山 全山縦走』に集合せよ!

朝が強い、玉田です。

私の朝活はもっぱら仕事。

夜は苦手ですぐに眠くなるので、0時までには寝て、5時起床が日課。

髭剃り、洗顔、整髪・・・身支度して、パンをかじりながら朝刊熟読約45分。

出社は大体6:45ぐらいでしょうか。(早いね!)

朝活?毎日大体こんなペースですので、めっきり運動不足。


それなのに、この春に無謀にも

『六甲全山縦走』

六甲

須磨から宝塚まで

56km。


これを18時間以内で・・・

信じれん・・・







を商盛会青年部で企画してしまい、

参加するには、とりあえず下準備をということで、

経験者のエフズマスター藤田氏にご教授いただくべく今回の朝活。


1/20(水)、午前5:48。

あたりはまだ真っ暗です。


玉:『いま、どちらですかー?』

F:「マイカル5番街の階段のところで、もうやってまっせー!」

玉:『ほなら、今から歩いて行きます。』

徒歩で約8分。意外と遠いです。


F:「おはようございまーす(*^-^)」

朝からハイテンション。

朝が強い私でも頭が下がる、朝活マスター藤田氏。

さて今日のメニューは?

F:「とりあえず、このへんぐるーとウォーキングしましょか。」

(そうですね、とりあえず歩きましょう!  ってさっきあるいてきましたがな)

⇒ ⇒ 5番街の駐車場を2周。1kmぐらいでしょうかねー。。ゆっくり散歩。

F:「ウデ振ってねー、足も上げてねー、こんな風にね。」

(ってうまくいきまへんて)

F:「私ね、両足に2kgのウェイトと両腕に1kgのウェイトつけてますねん。」

(ありえへんわー。。。)


⇒ 階段のところ戻ってきて

F:「じゃー、階段をゆっくり上り降りからはじめましょかー。」


F:「足をゆっくり
     前方上方に上げて、

   1段飛ばしで
     ゆっくり上る。


(けっこう簡単、
  楽チンやねー・・・)


F:「玉田さん、足後ろに蹴ってまっせー。ちゃんと前に上げんと・・・」

    (けっこうキビシイなー・・・)

  (んっ・・・、けっこうキツイで、これ・・・)


F:「これ60回往復ぐらいねー。」

 (げげっ、そんな多いの!? できまへんて!)

玉:『あのー20回ぐらいにまけといてもらえまへんか?』

F:「最初やから、しかたないですねー。」

 (ありがとうございます、助かりました。)


F:「ちょっと汗かいて疲れたナーと思ったら、足上げとひざ下上げね。」

F:「これもけっこう、ふくらはぎとももが鍛えられますよー。」

 (ほー、ほー、けっこうきますなー。。)


F:「さー、そしたら、次、ヒンズースクワットいきましょかー。」

 (きました、脅威のヒンズースクワットび)

F:「足を肩幅に平行にして、ひざを直角になるまでゆっくり下ろしてください。」

 (簡単でスやん。。)

F:「ひざを体から出したらだめですよー」

 (むむっ。むっちゃきついですやん。後ろにコケまっせ!)

F:「後ろにこけそうになるので、ネットの前でやってもいいですねー」

 (危ないから、そうしましょー。)

⇒ 20回セットでとりあえず3セット。何とかクリアー。

F:「まだいけますかー。」

玉:『まだまだいけますよー(*^-^)』

(やめとったらよかったです。。。)

⇒ 続けて20回セット×2。  

合計100回。


。。。。。。




玉『うぐっ・・・』




貧血?  酸欠?

死にそうになりました。

F:「玉田さん、寝不足で無理したらだめですよー。」

 (すんません、ちょっとハリキリすぎましたね。)



休憩20分。

その間もエフズマスターは、もくもくとトレーニング。

階段

すごい、すばらしい。 

何が彼をそうさせるのか?

ぜひ会って聞いてください。



★ヘアーカットは大久保駅前、F's サロン(エフズサロン)

⇒ ⇒ http://www.f-s-salon.com/

   
脅威のリピーター率!マスターの素顔に迫るブログは・・・
 
⇒ ⇒ ⇒ http://fsmasut.blog118.fc2.com/

。。。。。。。




この日は、これで終了。

藤田さん、どうもありがとうございました。


玉:『次回は気が向いたらということで・・・。』

 (なんとも、まー中途半端なことで、すんません。)

F:「いいですよー、あまり無理しないでくださいねー(*^-^)。」


ほんと、やさしくていい方です。

今後もご指導よろしくお願い申し上げます。

。。。。。


さて、今後は死にそうになったヒンズースクワットを教訓に

無理せず体調を見ながら、

とりあえずは、六甲全山縦走を前に、春に予定している

『高御位山 全山縦走』

の完走を目標に、ボチボチ´朝活´続けていこうと思ってます。


⇒ ⇒ ⇒

★さて、気になる『高御位山 全山縦走』

決行日は

3月1日(月)朝5:30

ロータス大久保事務所前集合

たか

参加者は現在、F´Sマスター藤田氏、玉田、唐津氏、渡部氏、鎌野氏

「俺も行ってやるぜー!」

といっていただける青年部メンバーの方、

参加表明、よろしくお願い申します(*^-^)

青年部新年会

こんばんわ!!賀茂鶴の寺本です。

1月17日はイルミネーションかたづけ、青年部新年会でした。

その日は私がブログ当番日でしたので、自動的に‥‥‥‥‥?

では書かせていただきます。


午後1時よりイルミネーション片付けに参加しました。

取り付けは参加できませんでしたが、

間近で見るとその時のたいへんな苦労を感じさせられました!!

絶好の片付け日和!!

ほんと、暖かくてよかったです。

駅前


午後7時より鮨廣嶋にて新年会!

定時、部屋に入るとまだ誰も酔っ払っていませんので静かでございます。

皆様に挨拶をしまして、

西海青年部副会長号令のもとスタート!!

玉田会長挨拶!!

住野先生のありがたいお言葉!!

内藤商盛会会長新年のご挨拶!!

灰野副会長の乾杯!!
~ご歓談~



なかなか活動に参加できない私ですが、

日頃お会いできない方ともいろいろお話させて頂きました。

魅力溢れるお話を聞けまして楽しんでしまいました!!

こんな感じで、

宴会


こんな感じで、

宴会


最後に笠水さんの一本締め!!

廣嶋さんありがとうございます!!お世話になりました!!



また10日には消防団新年会も行いました。

お忙しい中、西村康稔さんが駆けつけてくださいました!!

宴会


お隣は安藤局長??

改めまして本年も宜しくお願い致します!!

遅ればせながら・・・ 謹賀新年

も~遅いですが

あけましておめでとうごさいます(^-^)/

瀬戸商事の豊嶋です。

今年は6日が初出でした!

毎年恒例社内で柿本神社へ…

お参りしてみんなでおみくじを引いて…(^.^)

全員番号が違うのに全員【吉】…(--;)


なんでσ(^_^;)?


と疑問に思いながら見比べるとちゃんとみんな違う内容の事が書いてありました\(^o^)/


みなさん今年の運勢はど~でしたか?

いい事ありそ~ですか?


本年も宜しくお願い致します。


パン大好きです

WISHの唐津です。
今年も宜しくお願いします。

先日けウェーブの鎌野さんよりパンを頂きました。
我が家はみなパン大好きなんで大喜び絵文字名を入力してください
「長野県の八ヶ岳で買ってきましたよ~
とのこと。

IMG_3657b.jpg



前に話は聞いていましたがそのパンを口にできるとは感激スゴイ
天然酵母で発酵させた生地を店内の石釜で焼き上げたパンは、もっちりした旨味のかたまりのようです。
素朴な味わいで余計なものが入っていないので小さな子供にも安心です。
石釜の煙の香りまでが漂ってきそうです。

320x320_1178837[1]b


どうしてもこのお店を見てみたく、石釜で焼かれた焼きたてを食べたくなり八ヶ岳へ行く計画中です。

早く行きた~い

IMG_3780b.jpg


鎌野さんありがとうございます。



スローライフは、今後伸びますよー

ウェーブの鎌野です。
本年も宜しくお願い致します。

渋い!

世の中、不況でギスギスして、
情報に振り回されて
右に左にと走り回っている感じです。

経済環境が悪化してくると、
経営者でしたら事業運営上のストレス
社員でしたら目標達成できないストレスなどで
胃腸薬がよく売れる ようです。

今後は・・・

『癒し系』のビジネスが、伸びる予感でいっぱいです。

100108_03.jpg

昨日、 『スローライフの達人』のお店に行ってきました。
増改築を専門とする 『ウィッシュ』  さん。


新しい”キッチン” を作ったとのことで、
スタッフを連れて行ってきました。


”キッチン”は、自分達で作ったようなのですが、
”色合いなどが 渋い・・”

 扉は、古材を用いて、換気扇フードは銅版をわざと古くしています。
 そして、色合いのいいタイルを貼っている。

 このコーディネートはセンスですねー!!

当然、このキッチンに”IHの最新コンロ”も組み入れること
可能とのこと・・・。


唐津社長曰く、 5年間保障のようです。
キッチンメーカーのキッチンもいいですが、
スローライフにあこがれる私としては、宝のように見えました。

100108_01.jpg

”万年筆”なんかも、買った人が
  使いこなすうちに熟成されていくものが本物だと思います。

この”キッチン”も、
  買った瞬間から使いこなすうちに
           熟成されていくもの
です。

買った瞬間からだんだん飽きてくるのは、本物ではありません。

一度、のぞいてみる価値はありますよー。
 スローライフスタイル商品は、今後伸びる分野です。

 必ず伸びます。確信します。

長引く風邪に困ってます

しょうが湯
あけましておめでとうございます

吉川です。今年もみなさんよろしくお願いいたします。

私事ですが年末の忙しいときに風邪をひいてしまい頭痛はなくなりましたが

まだ咳とタンがつづいてます。トホホ・・・

毎日マスクをして仕事に取り組んでます。

私にとっていまかかせないのが生姜湯です。

生姜湯は風邪には効果的だからこれを飲むと体がHOTになって風邪も吹っ飛びそうです。

だからはやく風邪治ってくれー

バーボン人生

あけましておめでとうございます。
ひまわり画房の渡部です。
今年もよろしくお願い申し上げます。

本日は1月7日。
早いもので大晦日から一週間が経過いたしました。

大晦日といえば「紅白歌合戦」
ご覧になられた方も多かったでしょう。

ここ10年全く見ずであった「紅白」ですが、
当日のヤフーニュースで矢沢永吉サプライズ登場!
を知り、ダイナマイトとザッピングしながら鑑賞。

嵐出演後の突然の登場…
長年のファンならわかる矢沢が好む演出。
シブい…マブい…

歌いだし
いきなりの歌詞間違い…
うーん残念。

1度目の間違いに続き2度目の間違い時には画面から歌詞が消え…
(間違いで歌詞を消す…初めて見ました。)

ま、ライブは雰囲気!
「時間よ止まれ」
「コバルトの空」
満喫しましたね~

てなところで、紅白出演時の動画をアップしようと思いましたが、
ユーチューブより消えておりました。
(元旦にはあったのに。)

変わりにといったら何ですが、毎日口ずさむ、お気に入りの一曲「バーボン人生」を…


いや~いいですね~
最高~

今年もお美味くお酒を…
日々訪れる今宵を夢見て…



理想的な新年・・・ン?

   1月4日(月)

あけましておめでとうございます。
  F’sマスターです。

いよいよ2010年がスタートしました。
 年頭、いっとう最初の日記当番を仰せつかって何とも光栄至極!

  ・・・感謝感激!

年始といえば「一年の計・・・」
  夢膨らむ楽しい前向きな目標を立てねばなりません。

なのにオイラときたら・・・
yeti
            チョー有名マウンテンバイクフレームメーカー「YEYI(イエティ)」
                             ちなみにマウンテンバイクはオイラの趣味の一つ・・・

正月二日に買っちゃいました・・・
   ・・・使い道の決まったお金で・・・     
                                 オロロ・・・

しかもフレームのみ・・・

 「だってお金が足りなかったんだも~ん!」

    いきなりケツに火が点いてしもたがな~~~

年始から、使っちゃった分の穴埋めもせねばなりませんし
 このままでは漕ぎ漕ぎも出来ないのでパーツを揃えなければなりません・・・
  かといって一度には買えないので月々チョッとづつ買い足して・・・
   まるで“DeAGOSTINI”(ディアゴスティーニ)みたいやないかァ~


   う~んンンンン

う゛~んんんんん  

   オォおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお~     

                    ウォ~~!


          なんや楽しみやないですかァ~~~~!






 | HOME | 

Calendar

« | 2010-01 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク


プロフィール

大久保商盛会

Author:大久保商盛会


最近の記事


月別アーカイブ


カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


QRコード

QRコード




FC2Ad


●ブログテンプレート by 岬青潮
●イラスト・広告コミック・名刺封筒デザインは寺乃園イラストエ



