一刀両断 魂のブログ

明石のショッピング大久保商店街(パレット大久保)のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

けいいちの日記


先日所用があり福岡に行ってきました。

大学の時に4年間一人暮らしをした福岡は本当に良いところなんです。

今回は大好きな街を私の独自調査(全くの私見)に基づいて分析したいと思います。

①博多美人という言葉にウソはないの?

福岡の街並みを歩いている女性は案外地元の人が少ないんです。

九州全土から仕事や勉強をするために…福岡に集まってきています。

南国系の凹凸のはっきりした顔立ちの方がたしかに多いです。のっぺりした日本人特有の顔ではない人も少なくありま

せん。

よって確かに女性が綺麗である確率は高いように思います。

②福岡の人は身長が低い?

これは私が大学に入学した当初に関西出身の友達に言われたことです。

最初は半信半疑でしたが…男性はともかく女性は小柄な方が多いと思います。

なぜかはわかりませんが…博多美人は小柄である。というのは私の私見です。

③福岡は労働賃金が安い?

これは私見ではなく事実です。

私が学生の頃のバイトの時給は関西と比べて100円ぐらい安かったと思います。

さて物価は?というと確かに食べ物は安いですねえ。

観光地は別として、少し下町に行くと安くておいしい定食屋さんがたくさんあります。

④ラーメン屋さんはどこもおいしい?

福岡といえば博多ラーメン屋さんがいたるところにあります。

私が今まで食べたラーメン屋さんはどこもおいしかったです。

競争の厳しい激戦区で残っていくためには大変だと思います。

よって自然とまずい店はなくなっていくのかな?

ただし本当に地元の方に愛されているとんこつラーメンは、すごく濃厚でお汁も『どろどろ』

素人は手を出せない一品です。

あとニオイも強烈です。

これは好みの問題ですね。

⑤中洲の屋台は安くておいしい?

もうひとつの名物といえば屋台ですね…。

中洲に限らず九州一の繁華街…天神にもたくさん出ています。

それが結構…観光料金になっている屋台も少なくないです。

学生時代にビール一杯とギョーザ一皿で3000円ぐらい取られこともありました。

味も普通なのに値段が…。

ただしおいしい屋台も多くあるとおもいます。

ラーメン一杯をゆっくり食べて屋台の雰囲気を楽しむのが良いのではないでしょうか?




私が青年部に入会する前の年に慰安旅行で福岡に行かれたみたいですね。

又何年後かの青年部の旅行が福岡になりますように…と祈りながら…もうそろそろ寝ようと思います。

私のつまらないブログに最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。
スポンサーサイト

 | HOME | 

Calendar

« | 2010-02 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

リンク


プロフィール

大久保商盛会

Author:大久保商盛会


最近の記事


月別アーカイブ


カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


QRコード

QRコード




FC2Ad


●ブログテンプレート by 岬青潮
●イラスト・広告コミック・名刺封筒デザインは寺乃園イラストエ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。