一刀両断 魂のブログ

明石のショッピング大久保商店街(パレット大久保)のブログです。



アイフォンで撮った写真を適当に・・・

順番を決めている立場ながら、

いつも自分のブログ書く順番をすっかり忘れている

一刀両断 魂のブログ管理人の玉田です。

いつもながら誠に申し訳なく、紙面をお借りしてお詫び申し上げます。



さて、本題のブログですが

言葉で語るより写真の方が・・・

ということで、ワタクシテキにはバリバリ活躍中のアイフォーーーーン

適当に撮った写真で語ります。

(けっして手を抜いているわけではございません。。。ポリポリ (・・*)ゞ)


ざーーーーと見てもらえたら嬉しいです。

 どうぞ ⇒ ⇒

屋久島

屋久島行きたいです。



定期点検
 
車屋さんなので、やっぱりこういう記事には興味あります。


救急車
 
消防の操法応援の時に暇なので撮りました。

「ボンネットに書いてあるステッカー、何でさかさまなんでしょう?」

修平君が消防署の方に聞いてました。


かぐら

かきあげ

昨日の昼食です。友人のお店『かぐら』でかけうどんとかき揚げ。

サクサクで絶品です。

かきあげこだわり

だしこだわり

いろいろこだわってますね。

かぐらメニュー

メニューも豊富です。

奥さんの実家、香川で修行して、地元に帰って独立開業!

陰ながら応援しています。


エクスペリア

エクスペリア買いました。

「えっ?!  アイフォーーーンは?」

・・・




















                     私が買ったんではないです。

                      但馬銀行の担当者の方(私の大学の後輩)が買いました。

アイフォーーーーンの方が使いやすそうです。


ルアー
 
昨日、バスプロを目指すお得意様(大久保中学の後輩=たぶん教夫君の2こ先輩)

から見せてもらいました。

ブラックバスの世界記録を、ここ数年狙い続けていると、本当に楽しそうに語っていただきました。

もし世界記録を更新すると、何億円もお金がもらえるそうです。

⇒ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1216575997

夢があっていいですねーーーー(*^-^)



最後です

100円商店街

今日はコレが一番伝えたかった。


5/25(火)20:00より消防会館にて青年部例会です。

いろんな情報持ち寄りましょう!


修平君からもこんな情報が・・・


大友康平がダウンタウンDXで紹介の・・・

キャベツにかけるだけでやみつきに・・・  

レシピ① 牛角のやみつき塩キャベツのたれの作り方(タレ・塩ダレ)

やみつき塩キャベツで「牛角」のあの味を再現するのに一番のポイントになっているのが、この塩ダレ(たれ)です。やみつき塩キャベツは塩ダレ(たれ)次第で、どんな味にもなってしまいます。キャベツとタレの和え方でもかなり味は違ってくるので、それは後ほどご紹介します。まずは塩ダレ(タレ)の材料から。 材料1.ごま油(大さじ1強) 材料2.塩(小さじ1/3) 材料3.おろしニンニク(少々) 材料4.コショウ(少々) 材料5.炒りゴマ(少々) あとは材料の炒りゴマ以外をボウルに入れて混ぜるだけ。たったこれだけです。ビックリしましたか?ご家庭でお使いの塩やごま油の種類によって分量が違ってくるので、最初は少し違う味も楽しめるかもしれませんが、分量さへ分かってしまえば、あの「牛角」の味を完全に再現できますよ。


例会後の懇親会で、一番の村田さんに

【塩ダレ】

の作り方、教えてもらいましょう。     終わり

 | HOME | 

Calendar

« | 2010-05 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク


プロフィール

大久保商盛会

Author:大久保商盛会


最近の記事


月別アーカイブ


カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


QRコード

QRコード




FC2Ad


●ブログテンプレート by 岬青潮
●イラスト・広告コミック・名刺封筒デザインは寺乃園イラストエ



