一刀両断 魂のブログ

明石のショッピング大久保商店街(パレット大久保)のブログです。



けいいちの日記

大久保駅前でスミノファーストビルで不動産賃貸させてもらってます住野です。


毎回個人的な日記を書かせてもらってますが、読んでいただいている皆様…本当にありがとうご


ざいます。


さて先日明石にNHKのど自慢がやってきました。場所は明石市民会館。


昔からのど自慢が大好きな私…是非とも行きたいと思い家族全員の名前で5枚の観戦応募の葉書を


書きました。


続々と自宅にハズレ葉書が到着する中、私たち夫婦が出した葉書のみ当選いたしました。


確立5分の一か…。と思っていましたら実際は18倍ほどの倍率だったとか…。


こんなところで運を使っていいのか?と思いつつ夫婦で行ってまいりました。


葉書には座席は早いもの勝ちではないと書かれていましたので結構収録直前に行きました。


座席は一階の後ろから2列目…やぱり早い者勝ちやったのかな?と思いながら会場に入場しまし


た。


来ていらした皆様の年齢層は高く平均50歳ぐらいではないでしょうか?


12時15分から放送の番組ですが…


実際は11時30分頃から出場者の応援団の場所の把握…


拍手の仕方等の打ち合わせが等がありました。


いよいよ放送が開始され、いつもの鐘の音とともに番組が始まりました。


出場者の歌ははっきり聞こえるのですが、意外とアナウンサーの徳田さんと出場者のトークが聞こえ


にくい…。


座席が舞台から遠かったからなのか?でも楽しかったです。


実際の放送が終わってからも30分ぐらいおまけがありました。


今週のチャンピオンがもう一度歌ったり、


ゲストのジェロと中村美津子さんがヒット曲を披露してくれたり…夢のようなひと時でした。


もうひとつサプライズが…自宅に帰ってから録画したビデオを観るとある出場者の応援団のすぐ後ろ


にいた私たち夫婦が少しだけ映ってました。


座席が後ろであったために映ったのかな?


明石は観覧希望者も出演希望者も非常に多い場所らしいです。


ちなみに今回の観覧希望者18倍…出演希望者12倍らしいです。


次回明石にNHKのど自慢がくるのは市制100周年の時でしょうか?


貴重な体験…出来ることならまた夫婦で行きたいです。

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク


プロフィール

大久保商盛会

Author:大久保商盛会


最近の記事


月別アーカイブ


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


QRコード

QRコード




FC2Ad


●ブログテンプレート by 岬青潮
●イラスト・広告コミック・名刺封筒デザインは寺乃園イラストエ



