一刀両断 魂のブログ

明石のショッピング大久保商店街(パレット大久保)のブログです。



酒こそ我が人生

いつもお世話になっております。瀬戸商事の青木です。
お久しぶりの登場です。

今回は、お酒についてのお話です。

私、実はお酒が一切飲めないのです。
ビールをコップに半分も飲むとまっ赤赤な顔になり、呼吸が荒くなり、
この世の終わりかと思うほど気分が悪くなります。
そしてその次には耐えられないほどの睡魔が襲ってき、
自分の声だけが頭の中でこだましつつ所構わず寝てしまいます。
目が覚めたとき、眠ってしまったのか、気を失ったのか判らないほどです。

しかし、お酒の味や雰囲気はとても好きなので、これも練習と思いながら
ウイスキーやらワインなどいろいろ試しましたがどうもいけません。
只、その中でビールやワインよりウイスキー、ブランデーしかも水割りではなく
ロックかストレートだと少し長持ちするようです。
どうもごくごく飲むのは良くないみたいです。
この前なんか、ノンアルコール飲料を飲んで真っ赤な顔になり、
周りの人間を驚きと嘲笑の渦に巻き込んでしまいました。

そんな私にも
今年も不景気とはいえ忘年会などお酒の席が増えてきています。私にとっては
苦痛のひびなのですが、それだけに、お酒を楽しんでいる人を見るとうらやましくて
なりません。
私はこの人たちが味わっている人生の楽しみを楽しめてないんだなと思うと
いつも切ない気持ちになってしまいます。

これを、読んでいただいたお酒好きな方、とくに西海さん、私が苦痛なく
お酒を楽しめる方法をご存知なら教えていただけないでしょうか。

お返事楽しみにしております。(とにかく飲んで慣れろなんてのはダメですよ。)

では、皆様あまり飲みすぎないように、楽しい年末年始をお過ごしください。


 | HOME | 

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク


プロフィール

大久保商盛会

Author:大久保商盛会


最近の記事


月別アーカイブ


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


QRコード

QRコード




FC2Ad


●ブログテンプレート by 岬青潮
●イラスト・広告コミック・名刺封筒デザインは寺乃園イラストエ



