一刀両断 魂のブログ

明石のショッピング大久保商店街(パレット大久保)のブログです。



3月1日『高御位山 全山縦走』に集合せよ!

朝が強い、玉田です。

私の朝活はもっぱら仕事。

夜は苦手ですぐに眠くなるので、0時までには寝て、5時起床が日課。

髭剃り、洗顔、整髪・・・身支度して、パンをかじりながら朝刊熟読約45分。

出社は大体6:45ぐらいでしょうか。(早いね!)

朝活?毎日大体こんなペースですので、めっきり運動不足。


それなのに、この春に無謀にも

『六甲全山縦走』

六甲

須磨から宝塚まで

56km。


これを18時間以内で・・・

信じれん・・・







を商盛会青年部で企画してしまい、

参加するには、とりあえず下準備をということで、

経験者のエフズマスター藤田氏にご教授いただくべく今回の朝活。


1/20(水)、午前5:48。

あたりはまだ真っ暗です。


玉:『いま、どちらですかー?』

F:「マイカル5番街の階段のところで、もうやってまっせー!」

玉:『ほなら、今から歩いて行きます。』

徒歩で約8分。意外と遠いです。


F:「おはようございまーす(*^-^)」

朝からハイテンション。

朝が強い私でも頭が下がる、朝活マスター藤田氏。

さて今日のメニューは?

F:「とりあえず、このへんぐるーとウォーキングしましょか。」

(そうですね、とりあえず歩きましょう!  ってさっきあるいてきましたがな)

⇒ ⇒ 5番街の駐車場を2周。1kmぐらいでしょうかねー。。ゆっくり散歩。

F:「ウデ振ってねー、足も上げてねー、こんな風にね。」

(ってうまくいきまへんて)

F:「私ね、両足に2kgのウェイトと両腕に1kgのウェイトつけてますねん。」

(ありえへんわー。。。)


⇒ 階段のところ戻ってきて

F:「じゃー、階段をゆっくり上り降りからはじめましょかー。」


F:「足をゆっくり
     前方上方に上げて、

   1段飛ばしで
     ゆっくり上る。


(けっこう簡単、
  楽チンやねー・・・)


F:「玉田さん、足後ろに蹴ってまっせー。ちゃんと前に上げんと・・・」

    (けっこうキビシイなー・・・)

  (んっ・・・、けっこうキツイで、これ・・・)


F:「これ60回往復ぐらいねー。」

 (げげっ、そんな多いの!? できまへんて!)

玉:『あのー20回ぐらいにまけといてもらえまへんか?』

F:「最初やから、しかたないですねー。」

 (ありがとうございます、助かりました。)


F:「ちょっと汗かいて疲れたナーと思ったら、足上げとひざ下上げね。」

F:「これもけっこう、ふくらはぎとももが鍛えられますよー。」

 (ほー、ほー、けっこうきますなー。。)


F:「さー、そしたら、次、ヒンズースクワットいきましょかー。」

 (きました、脅威のヒンズースクワットび)

F:「足を肩幅に平行にして、ひざを直角になるまでゆっくり下ろしてください。」

 (簡単でスやん。。)

F:「ひざを体から出したらだめですよー」

 (むむっ。むっちゃきついですやん。後ろにコケまっせ!)

F:「後ろにこけそうになるので、ネットの前でやってもいいですねー」

 (危ないから、そうしましょー。)

⇒ 20回セットでとりあえず3セット。何とかクリアー。

F:「まだいけますかー。」

玉:『まだまだいけますよー(*^-^)』

(やめとったらよかったです。。。)

⇒ 続けて20回セット×2。  

合計100回。


。。。。。。




玉『うぐっ・・・』




貧血?  酸欠?

死にそうになりました。

F:「玉田さん、寝不足で無理したらだめですよー。」

 (すんません、ちょっとハリキリすぎましたね。)



休憩20分。

その間もエフズマスターは、もくもくとトレーニング。

階段

すごい、すばらしい。 

何が彼をそうさせるのか?

ぜひ会って聞いてください。



★ヘアーカットは大久保駅前、F's サロン(エフズサロン)

⇒ ⇒ http://www.f-s-salon.com/

   
脅威のリピーター率!マスターの素顔に迫るブログは・・・
 
⇒ ⇒ ⇒ http://fsmasut.blog118.fc2.com/

。。。。。。。




この日は、これで終了。

藤田さん、どうもありがとうございました。


玉:『次回は気が向いたらということで・・・。』

 (なんとも、まー中途半端なことで、すんません。)

F:「いいですよー、あまり無理しないでくださいねー(*^-^)。」


ほんと、やさしくていい方です。

今後もご指導よろしくお願い申し上げます。

。。。。。


さて、今後は死にそうになったヒンズースクワットを教訓に

無理せず体調を見ながら、

とりあえずは、六甲全山縦走を前に、春に予定している

『高御位山 全山縦走』

の完走を目標に、ボチボチ´朝活´続けていこうと思ってます。


⇒ ⇒ ⇒

★さて、気になる『高御位山 全山縦走』

決行日は

3月1日(月)朝5:30

ロータス大久保事務所前集合

たか

参加者は現在、F´Sマスター藤田氏、玉田、唐津氏、渡部氏、鎌野氏

「俺も行ってやるぜー!」

といっていただける青年部メンバーの方、

参加表明、よろしくお願い申します(*^-^)

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク


プロフィール

大久保商盛会

Author:大久保商盛会


最近の記事


月別アーカイブ


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


QRコード

QRコード




FC2Ad


●ブログテンプレート by 岬青潮
●イラスト・広告コミック・名刺封筒デザインは寺乃園イラストエ



