一刀両断 魂のブログ

明石のショッピング大久保商店街(パレット大久保)のブログです。



軽いショックの連発でした・・・

  2月1日(月) ~ 只今2月2日(火)

    F’s マスターです。

月曜の朝、ツルッテンのボウズ釣りから帰宅すると
  ちょうど子供たちの登校前・・・
     リビングルームは修羅場・・・

    「そんなこと~
      今頃なにしてんの~~!」(母)


        「だァ~てェ~~」(姉)

     給食当番の準備はしたのォ~~?」(母)

   「あ~忘れとったァ~~」(弟)

「う゛~・・・も゛ぅ~今゛頃゛~~~!」(母)

  「パン焼いてェェ~」(オチビ)

    ヒィ~~!(母)

  ほほォ~給食当番かァ~
オレの小さい頃は牛乳がビン入りやったかた重たかってなァ~
 牛乳係になるんがいややったわァ~~

    「ああ~!
     知ってる~~!!
      博物館で見たことあるでェ~~!!」(姉)


      ・・・えっ
        博物館って・・・

     ・・・あぁ~三角の紙パックの頃もあったけどなァ~

   「ええ~
     私はそれはないわぁ~」(母)


  あちゃッ・・・ここでそっちに付くの?

    「知ってる知ってる~~!!
      昔はそんなんやってんやろ~」(弟)


        昔って・・・
          ・・・・・・
            「大変やってんなァ~~」
              ・・・・・
                いや・・・それほどでも。。。

            ・・・・・・。。。。

  そういえば先日ご来店のお客様が(←20歳代中頃)
    「木造の頃の大久保駅の記憶が無いねんなァ~」と・・・

            ええ~そんなもんかいなァ・・・

じつはこの間、この彼の息子さんを散髪しながら・・・
 「おちゃんも、初めておちゃんと来た頃は子供用の補助椅子に座って
    “動いたらアカンでェ~耳切れるで~”って言われながらしとったなァ~」
       っとこんな話しをしたところ。。。

        いったい何歳やねん・・・オレ!


      F's salonも今年で17歳・・・
   まだまだ新参者な雰囲気なのに17歳・・・ビミョウ。。。

「まァ何はともあれ、まだまだ頑張らなあかんな~」と思いつつ
 この日記に載せるべく17年前当時の写真を探し始めてまる2日・・・

    ないがなァァァァァァァ!

         掛け替えのないF’s salonオープン当初の貴重なアルバムがァ~~!

アレには初々しい・・・いやいやむしろ可愛らしい25歳当時のオイラが写っていたのに!
  捨てるはずもなく・・・いったい何処へ・・・トホホ。。。

只今捜索継続中です・・・
 そんなこんなで写真なしの日記になってしまいましたが
   それはそれで、今までに無いオイラのニュースタイルということで・・・

     なんとも良くわからん日記でしょうが、悪しからず。。。








 | HOME | 

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク


プロフィール

大久保商盛会

Author:大久保商盛会


最近の記事


月別アーカイブ


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


QRコード

QRコード




FC2Ad


●ブログテンプレート by 岬青潮
●イラスト・広告コミック・名刺封筒デザインは寺乃園イラストエ



