一刀両断 魂のブログ

明石のショッピング大久保商店街(パレット大久保)のブログです。



ブログは難しいですか?

いつも早起きのロータス大久保 玉田です。


さて、このブログも2008年4月25日から2年経ちました。

商盛会青年部会で持ち回りで書き出したのは、2009年3月18日。

それからですと、16ヶ月ですか・・・

皆さん16回は順番が回ってきてるということですね。。。


『16回、キチンと書いた人!』


「ハーーーイ」


さすが、青年部メンバー、ほぼ全員手を上げていただいてなによりです(*^-^)

ホント、よく続けていただきました。

この場をお借りして、感謝申し上げます。

ありがとうございます。


まー、しかし、ブログって言うのは書くのしんどいときありますね。

月一回でも、ネタがあるようでないようで書けないのは書けないもんです。

それと、書いたからって言って、なんか自分にかえってくるものもそんなないし・・・

(それを言っちゃーおしまいですが・・・)

皆さん、いろいろ忙しいですしね・・・

後回しになるのは私も同じです。



ということで、来月からは一応順番は決めますが、

「書かないといけない!」

というのはやめにしてもいいということで。(コレ、青年部例会で決まったこと)

『書かなくていいよ!』

ということではありませんよ。

『出来るだけ書いてくださいねー。』

とは、言い続けていきます。

その上で、

「やっぱり書かれへんわー」

って言うのもアリかなってことです。

罰はありませんので、心配ご無用です。

毎回の個性の出てるブログを楽しみにしていただいていた方々には

マコトに申し訳なく感じますが、ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。



さて、ここであらためて問いかけ。

ブログって、いったいなんなんでしょうか?


weblog(ウェブログ)の略というのは聞いたことありましたが

はっきりした意味は、私もよくわからずに4年も自分のブログかいてます。


ちょっとお調べ・・・

ウィキペディアではこう言ってます。

⇒ ⇒

ブログ (Blog) とは、狭義にはWorld Wide Web上のウェブページのURLとともに覚え書きや論評などを加えログ(記録)しているウェブサイトの一種である。「WebをLogする」という意味でWeblog(ウェブログ)と名付けられ、それが略されてBlog(ブログ)と呼ばれるようになった。

。。。


よくわかりません。


「ブログとは」で検索してみました。

ちょっとみていただけませんか。。。

http://e-words.jp/w/E38396E383ADE382B0.html

http://www.blogtowa.jp/archives/7826876.html

それぞれ似たようでちょっと違うようですね。

まー、日記でも何でもいいような感じです。


だから皆さん、気を張らずに、ほんと何でもいいので

まず  「書く」  ことに慣れましょう。


 「もう十分慣れたわ~」


そうですね、1年以上も続けたら慣れてますわね。

そしたら、ちょっとステップアップして、

なにか「テーマ」を決めてそれについて調べたり、

思ったこと書いたりしてみましょう。

(コレも青年部例会で決めましたね。。。)


さて、肝心の「テーマ」ですが、何がいいですか?

来月から始めたいと思いますので、

「テーマ」

募集します。

いろいろ意見出してくださいね。

よろしくお願い申し上げます。


(なんか掲示板みたいになってしもたな・・・)



最後に、せっかくこのブログにお立ち寄りいただきましたので

時間があれば、下記アドレスもクリックお願いします。

http://p-ookubo.com/

我が地元商店街、大久保商盛会『パレットおおくぼ』のホームページです。

新着情報満載!

是非ご来店ください!

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク


プロフィール

大久保商盛会

Author:大久保商盛会


最近の記事


月別アーカイブ


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


QRコード

QRコード




FC2Ad


●ブログテンプレート by 岬青潮
●イラスト・広告コミック・名刺封筒デザインは寺乃園イラストエ



