一刀両断 魂のブログ

明石のショッピング大久保商店街(パレット大久保)のブログです。



犬も歩けば・・・ってお話し。。。

    7月1日(木)
  梅雨の猛烈に蒸し暑い中でも
必死に楽しい事を探し求めるF’sマスターです。

この季節、お店へ向かう道沿いに紫陽花のお花がたくさん咲いてます。
  じつは神戸生まれ(西区の岩岡だけど)のオイラ
   神戸市の市花で梅雨時に咲くこのお花が大好きです。
ajisai
「去年の今頃のブログにもこのお花の写真を載せたよなァ~」
  っと思いつつお花にカメラを向けて・・・
    「ッん!? 梅雨時いえば・・・」ふっと思う・・・

   オイラは結婚して以来
 ズ~ッと毎年、家族でホタルの鑑賞会をやってたのだけど
去年は初めてうまく都合が付けれず残念な思いをしたことを・・・。

っで、今日は6月22日・・・(チョッと古めの話でごめんなさい)

  あぁ~今年もやっちまったかなァ~
       もう終わっちゃっただろうなァ~


  とりあえずインターネットでホタルの発生情報を調べたものの
なかなか“これ!”といったものは無く

  それならばこの際、思いっきり近場で!
    っということでやって来ました
         「金ヶ崎自然公園」

 ここは毎年、ホタルの幼虫放流しているそうな
    数はともかく時期さえ合えば、ほぼ間違いなく鑑賞できるはず!

       そう、時期さえ合えば・・・

 夕暮れを待って家族みんなでやって来ました。

   っと、そこで思わぬ光景に遭遇!

       広場の入口に何やらポツポツと・・・



    ・・・・ 


        ・・・・・?

kamo

              ・・・・・!


                   鴨ですわ・・・

                     昼間は池に浮かんでいる鴨たちが
                       広場の一ヶ所にかたまって眠っています。。。

                              めっちゃカワイイ~~!


                しばし、ホタルのことは忘れて

          し~


      静かに・・・


   ・・・・・

           ・・・・・・・



 結局はホタルを一匹も見付けることが出来ませんでしたが
   子供達と息を殺してジィ~っと・・・
     何だかチョッとええ感じでしたよ。。。
  

    「どこに何が転んでるか分からんもんですなァ

         新しいええことを発見するには、やっぱり!
            チョビっと動いてみないとあかんということやね!

                       とつくづく思うオイラなのでした。。。





         大久保でお買いものを楽しむ前に「パレットおおくぼホームページ」をチェック!





    

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク


プロフィール

大久保商盛会

Author:大久保商盛会


最近の記事


月別アーカイブ


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


QRコード

QRコード




FC2Ad


●ブログテンプレート by 岬青潮
●イラスト・広告コミック・名刺封筒デザインは寺乃園イラストエ



