一刀両断 魂のブログ

明石のショッピング大久保商店街(パレット大久保)のブログです。



平成25年度第4回定例会

平成25年度第4回定例会が消防会館二階にて開催されました

唐津会長の挨拶により定例会が開催されました

P1030268.jpg

今回初めて来られた明石清掃の久保さんの自己紹介がありました

P1030269.jpg

河合会員のご紹介であり末永くお付き合いいただける様子です

定例会も終盤に差し掛かり藤田(教)氏の店舗紹介がありました

実際の電気ケーブルを用いての説明です

P1030271.jpg

この後藤田(教)氏は明日に控えた町衆明石総会の所信表明の予行演習もみごとに行うのであります

今回の定例会も充実した議題内容で有意義な時間を過ごすことができました

議論が白熱した後はおいしいお店での懇親会もあり

こんな感じで和気あいあいと行っております

P1030272.jpg

P1030273.jpg





3月の大久保商盛会青年部の集い

3月19日(火)消防会館にて
大久保商盛会青年部の会議が開催され、
各々が語り、笑い、熱い思いをぶつけ合った!
会議終了後の記念撮影では
笑顔溢れるワンショットが!
291708_279567832175854_1579119219_n.jpg
コマネチ!
大久保商盛会青年部を代表する巨○のお二人
H野さん、S野さんが
キレのあるコマネチを!
※○の部分はクイズです。
当ブログの終わりで答えを載せております。

会議終了後は居酒屋もりべんさんへ!
飲食に夢中になり写真を撮り忘れるという失態…
海鮮料理に力を入れておられるということで、
お刺身が新鮮!
個人的にはたらこスパゲティに感動!
また行きたいと心底思ったなぁ!

酒飲んで語らう…
最高ですわ!
※○の部分の答えは(頭)
大久保商盛会青年部を代表する巨頭でした。

大久保商盛会青年部会  2月定例会

DSC_0046.jpg
DSC_0042.jpg

良い写真が撮れたのでアップします~





平成25年2月19日(火) 20:00 より 消防会館3階

出席者
唐津智裕 西海英樹 玉田誠 住野圭一 河合晴信 
岡田守泰 藤田教夫 
議事録作成人 藤田教夫


1 今年度の取り組み等について 

・各個店紹介 
現在取り組んでいること、新しい試み、悩み事など 
意見交換の場とし、各個店のレベルアップを図る。
3月定例会は、唐津会長が会社紹介(10分程度)を行う。

・HPブログ
毎月定例会後に 議事録・写真を掲載する。

・定例会の会議時間
20時開始⇒21時頃終了。
食事(毎回の弁当)⇒無し
定例会後の懇親会 開始時間を21時頃とする。
懇親会の店舗を変えていく(駅周辺のいろんな店舗に行ってみる)
飲食代単価(案) @3,000-
次回の 定例会の日程と懇親会会場も決めていきたい
懇親会会場(案)
 賀茂鶴、米鳥食堂、タカトリ、長楽園、あるちぇら、一心、
円、どんどん、ほのか、だんだん、もりべん等


2 富士通さくらまつりについて

平成25年4月14日(日)開催 出店品 ポン菓子


3 研修旅行について

(案)
近場で、日帰りできる場所の方が、少しでも多く参加ができるのでは・・
片道2時間程度  京都方面、赤穂方面等
総会と一緒にしては・・


報告依頼事項
① 町衆明石
2/20 四団体交流事業 グリーンヒルホテル。
3/9・10 春旬祭(魚の棚周辺)、3/9 いかなごくぎ煮コンテスト。
3/16 19時~第3回研修事業  若松商店街の方を招き講演。

② 商連青年部
3/5 大衆演劇

次回開催日
平成25年3月19日(火) 20:00~  消防会館2階
議事録作成人 
渡部英一

来月も張り切っていきましょ~!



 

平成24年度大久保商盛会青年部定時総会

平成25年1月19日19:00

廣嶋さんにて定時総会が開催されました

司会の渡部会員より開会が宣言されました

P1030168.jpg

西海会長が議長に選出されました

P1030171.jpg

商盛会副会長安藤さんより来賓のあいさつを頂戴しました

P1030174.jpg

総会も終盤にさしかかり

新会長に唐津会員が選出されました

本年度の抱負を述べられました

P1030177.jpg

住野元市議会議員に乾杯の音頭をとっていただきました

P1030180.jpg

榎本県会議員も多忙な中来てくださいました

P1030178.jpg

料理はボタン鍋とカワハギ鍋の2種類でした(写真は猪肉)

P1030184.jpg

懇親会は終始楽しい雰囲気でした

懇親会の途中

今年を最後に卒業される藤田利一会員より

青年部の思い出が語られました

P1030188.jpg

これからもオブザーバーとしてご指導よろしくお願いします

西海会長2年間にわたる大役…本当にお疲れ様でした

今回の総会で新体制が承認され

ますます青年部会が発展していくことと思います

余談ですが廣嶋さんのボタン鍋…本当に最高でした


 




ごあいさつ申し上げます。 F’s salon 藤田利一

  12月31日(月)
 間もなく2012年が暮れてゆきます。
お店の片付けを終え、今は新年を待つばかりとなりました。

そして年の暮れる今こそ襟を正して背筋を伸ばし
目を閉じて感謝の時にしたいと思います。
12’12.31001
まずは病や怪我が決して稀ではない日ごろにおいて
家族皆が健康にこの時を迎えることの出来たことに感謝したいと思います。

そして今年、私の嬉しかったり楽しかった、笑顔の思い出に携わってくださった
お客様や仲間達、そして地域の皆々様に心より感謝をしたいと思います。

最後に、私がこの感謝の心を持ち続けて居れることに何より感謝したいと思います。

不幸でないからこそ感謝が出来るし
感謝が出来るからこそ幸せで居られるのだと私は信じたいと思います。

さて来る年はどんな年になりますでしょうか。

どうか感謝の心で満たされた良い年になりますように
皆々様にとっても朗らかで幸せに満ちた年になりますように
心からお祈りしたいと思います。

そして私は来年も今年と変わらず感謝の心を持って
努め、楽しみ、笑ってすごして行きたいと思っておりますので
今後とも変わらぬお付き合いをよろしくお願いいたします。


               F's salon 藤田利一





«  | HOME |  »

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク


プロフィール

大久保商盛会

Author:大久保商盛会


最近の記事


月別アーカイブ


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


QRコード

QRコード




FC2Ad


●ブログテンプレート by 岬青潮
●イラスト・広告コミック・名刺封筒デザインは寺乃園イラストエ



